カートイズミーティング スタッフ ブログ
 

カートイズミーティング スタッフ ブログ

ミニカー大好きな仲間が集まって年齢に関係なくワイワイガヤガヤやっています。

 
プロフィール

浜松市とその周辺のミニカー大好きな仲間が集まってワイワイガヤガヤやっています。 年齢層も幅広くどなたでも参加いただけます。いろんな情報やミニカーの交換など楽しい集まりの場を開催しています。皆さんの参加をお待ちしております。ご連絡いただければ詳細をお知らせいたします。 また年に一度「カートイズミーティング イン 浜松」を開催し、その企画・運営をしています。

カートイズミーティング

カートイズミーティング 2016

皆さんのご来場お待ちしてます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

--年--月--日



2016年02月25日

本日のミーティング!


続きを読む

2016年02月17日

本日のミーティング!



昨日の晩にサークルK・サンクス限定のフィアット500コレクションの予約が開始されたのを祝してメンバーが持ち寄った手づくりフィアットディーラーと以前に発売されたフィアット&ランチャの時のモデルのコラボです(*^_^*)

20160217_5.jpg

コチラはロフト川越がオープンした当時にロフトカードを作成するともらえたという非売品トミカ2種です。
ボンネットの山吹色がまぶしいですね!

20160217_1.jpg

バレンタインデーが終わったばかりだというのにすでにイオン限定ディズニートミカホワイトデーバージョンが売っていたとか・・・
いくらお金があっても足りないです(^_^;)

20160217_2.jpg

さらに新たに発売になったエフトイズのスカイラインシリーズの1台です。

20160217_3.jpg

こちらはマッチボックスの三菱GTOなんですが元々オープンだったものをクローズドボディに改造したものです。
すごい技術ですね~♪自分にはとても真似できません(笑)

20160217_6.jpg

最後はホットウィールの初期レッドラインのはめ込み式ホイールを持つ1台です。
すでにこちらも40年ほど経っているものらしいです。





2016年02月10日

本日のミーティング!



さて今日は新しく色変わりしたマジョレットです。
日本ではカバヤがガム付きミニカーとして販売しているものですがもともとはフランスの玩具会社の小スケールミニカーです。
最近はトミカやホットウィールと並んで人気が出てきているようです。

20160210_1.jpg

そしてこちらがホットウィールです。
今回はお仲間がポルシェのスーパートレジャーをゲット!!
うらやましい・・・(*^_^*)

20160210_4.jpg

こちらもホットウィールの180です。
半開きのリトラクタブルライトがカッコいいですね~♪

20160210_5.jpg

こちらのミニカーはコーギーJr.のジャンク品のポルシェ906ですが40年以上前のものとしてはなかなかのプロポーションですね。

20160210_3.jpg

そしてやはりお仲間がリサイクルショップで購入したスープラのレジン完成品モデルです。
出来は最高!値段も最高!と思いきや値札をみてビックリです(笑)
たまにはラッキーな掘り出し物が見つかるのが楽しいですね。

2016年02月03日

本日のミーティング!



本日の目玉はこちらの「おっとっと」のトミカイベントミニカーです。
応募して当選した人に配布されたという貴重な一品になります。

20160127_6.jpg

こちらは地元の遠鉄バスのプレミアムロイヤルバスで超豪華仕様になっているそうです。
おそらくコールドストーンかレジン無垢なのかかなり重いんです(笑)

20160203_3.jpg

セブンイレブン限定のディズニーのツムツムトミカの2種ですがいったいこのシリーズいつまで続くのだろうか?
こんなハイペースで出されたら資金的に大変きびしいです(^_^;)

20160203_6.jpg

こっちはサークルK・サンクス限定の京商1/64ミニカーシリーズの1台です。
やはり人気はトヨタ86かな?

20160203_2.jpg

マジョレットのヨーロッパモデルで日本には輸入されていないカラーリングになっています。

20160203_7.jpg

懐かしいジクのポルシェ911ですね!タルガトップというのがいい感じです。
すでに40年以上も前のミニカーなんですよ~♪

20160203_4.jpg

丸栄の艶消し黒のトミカシリーズの一部ですね。
今ではもちろんかなり貴重なものだと思います。
それにしても皆さんたくさん持ってますねぇ(笑)

20160203_5.jpg

そして最後にご紹介するのがディズニーリゾートで販売された2016ニューイヤー仕様とアナ雪のリゾートクルーザーです。
こちらもだんだん値段が上がってきました~!!!
お小遣い無くなるから勘弁してい欲しいです・・・(泣)







 
