その他 カートイズミーティング スタッフ ブログ
 

カートイズミーティング スタッフ ブログ

ミニカー大好きな仲間が集まって年齢に関係なくワイワイガヤガヤやっています。

 
プロフィール

浜松市とその周辺のミニカー大好きな仲間が集まってワイワイガヤガヤやっています。 年齢層も幅広くどなたでも参加いただけます。いろんな情報やミニカーの交換など楽しい集まりの場を開催しています。皆さんの参加をお待ちしております。ご連絡いただければ詳細をお知らせいたします。 また年に一度「カートイズミーティング イン 浜松」を開催し、その企画・運営をしています。

カートイズミーティング

カートイズミーティング 2016

皆さんのご来場お待ちしてます!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



相変わらず暑い日が続いているわけで涼を求めてアクアリウム展に行ってきました。
熱帯魚がメインでなくあくまで水草や流木や石で自然で涼しげな光景を再現しています。
ガラスに顔を貼り付けて水中に潜っているような気分になりました。

acquarium2.jpg

こちらは富士山の世界遺産登録記念として三保の松原からの風景を彷彿とさせる水槽です。
このほかにも変わった「いろり」の真ん中が水槽になっているものや掛け軸のように縦長にできているものなどアイデアと工夫がいっぱいのアクアリウムの展示がたくさんありました。

スポンサーサイト



夏休み中も毎日暑い日が続いています。
恒例の美味しいかき氷を求める旅はまだまだ続いています。

まずは細江町の山の中にある「洗心亭」さんへ
日陰で涼しいのですが待っている間に蚊にさされますので虫除けスプレー必需品です。(爆)
週末のしかも短い時間しか営業しないので早めに到着するのが肝心です。
行く途中も車がすれ違うことの難しい道路ですし、駐車場もあまり台数ありません。

ice_2.jpg

そしてこちらが待ちに待った桃のかき氷です。店内暗めの照明なのでピント合ってませんが・・・(笑)
とはいえ夏の間は田楽とのセットしかないのでとりあえずそちらを食べてから出されます。
もちろん田楽もおいしいんですがお目当てはこのかき氷です。
桃をふんだんに使った天然シロップでいただく絶品でございます。


ice_3.jpg

さらに市内にもどってお好み処「ぬのはし」さんの宇治茶金時をいただきました。
ふわふわな氷がうれしい一品です。

とはいえイベントの準備も本格的にしないといけませんね(汗)

sanpo1.jpg

毎日暑い日が続いていますね。
今日は掛川市の山間部にある「しばちゃんちのジャージー牛乳」でお馴染みの柴田牧場へソフトクリームを食べに行ってきました。
なんといってもブラウンジャージー牛の濃厚な香りがするアイスクリームが絶品なんです。

sanpo2.jpg

さらに帰りがけに森町の太田茶店で「抹茶かき氷」をいただくという涼を求める散歩になりました。
お茶屋さんの抹茶をたっぷり使ったシロップがとても美味しいんです。
下のほうには小豆と抹茶アイスとゼリーが隠れていてなんと350円というお安さ!!
体重が気になる一日になってしまいましたとさ・・・(笑)

pcsyuri1.jpg

ある朝、パソコンを起動しようとしたら「あれれっ!!」
やばいなぁと思いつついろいろ操作したが結局お手上げ状態に・・・
バックアップも少し前までしか取ってないのでもしこのままハードディスクがイカれていたら目も当てられん!!

pcsyuri2.jpg

おまけにブルー画面まで出てしまって自分でもどうしようもないのでいつも修理をお願いしている方へ

pcsyuri3.jpg

どうやらこの暑さで熱暴走を起こしたらしい。その他にもちょっとした不具合があったようでメモリを増設、ファンの回転数を上げる対策を施していただいた。

pcsyuri4.jpg

すると何とかデータを失わずに復旧できた~(汗)
皆さんもいざというときのためにバックアップはきちんととっておきましょう!!

F1sushi.jpg

今まで新幹線とかが多かったけど、今ではそれより早いF1にてお届けしま~す!!!

しかしあまりの速さに下手くそカメラ小僧はなかなかピントが合わせられない(汗)

そこで初めて流し撮りに挑戦してみました・・・

それにしても下のレーンに皿がひとつもないほうが気になります(爆)

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。